【レシピ】ハロウィン★パンプキンモンブラン


毎年10月31日は、Happy halloween(ハロウィン)★パンプキンモンブランを、かわいいビンにつめてみました。

ハロウィン★パンプキンモンブラン
ハロウィン★パンプキンモンブラン

材料(4ビン分)

かぼちゃ
200g(皮なしで)

■ (A)

はちみつ
大さじ2
無塩バター
30g

■ (B)

ラム酒
小さじ1
生クリーム
20ml

■ (C)

生クリーム
180ml
はちみつ
大さじ1
グラハムビスケット
10
ナッツ
20
シナモン
適量

作り方

準備:*無塩バターを室温にもどしておく。
*グラハムビスケットを粗く砕いておく。
かぼちゃペーストを作る。かぼちゃの種を取り皮を削ぎ落してスライスする。
鍋にかぼちゃと水を入れ、火にかけてやわらかくなるまで茹でる。
ザルに上げて水気を切り、ミキサーに入れてなめらかなペースト状になるまで混ぜる。
3を鍋にもどし弱火にかけ、(A)を加えてバターがなじむまでよく混ぜる。
4をボウルに移し、(B)を加えて混ぜ合わせる。粗熱がとれたら冷蔵庫に入れ冷やしておく。
*かぼちゃのやわらかさには個体差があるので、5の時に生クリームで調整する。
ボウルに(C)を入れ泡立て器で泡立てる。八分立てにする。
5と6を絞り袋に入れる。
𖮶
ビンの底にグラハムビスケットを1/3の高さまで入れ、その上に生クリームを2/3の高さまで絞り出す。
𖮷
生クリームの上にナッツを5粒のせ、その上にかぼちゃペーストを絞り出す。最後にシナモンをふりかける。
𖮸
*フタをしてプレゼントにしても☆

このレシピに関連する商品