佐藤友美(さとゆみ)さんのブログにてMY HONEY REMEDY をご紹介いただきました


MY HONEY REMEDYシリーズをご紹介いただき「自分の髪に『サラサラ感』を感じたの、初めてです」とのコメントをいただきました。ありがとうございます。

実は、このシャンプー&トリートメント、最初使った時、全然手応えなかったんですよ。


というのも、昨今のトリートメントというよりもマスクと言ったほうが近いんじゃないかというくらいのこってりしたトリートメントが多いじゃないですか。
でもこれは全然違って、さらっとした感じの水っぽいテクスチャーで、なんだか「こんなにさらっとしていて大丈夫?」って思っちゃうくらい手応えないんですよね。

でも、髪につけた時はあっさりしてるんだけど、お湯で流した瞬間に髪が「もちっ」と重くなるんですよ。これ、いろんなトリートメント使ってきたけれど、初めての感覚でびっくりしました。


で、一番驚いたのは乾かした時。

「なんだ、この手触り!」ってなりました。自分の髪に「サラサラ感」を感じたの、初めてです。ただ、サラサラになるシャンプーやトリートメントはいっぱいあるんだけど、「サラサラ」かつ「もっちり」ってなかなかない。

この間美容院にカラーしにいったら、「ゆみさん、髪、何かしました? 髪質がものすごくよくなってる」と言われて「やっぱり!」と思いました。

この記事に関連する商品