【レシピ】はちみつかぼちゃのスイーツナッツ


ヨーグルトの酸味とナッツの香ばしさでかぼちゃがスイーツのようにいただけます。
生はちみつとレーズンの自然な甘み、隠し味のピーナッツハニーでコクもアップ。簡単に作れるおうちスイーツです。

はちみつかぼちゃのスイーツナッツ

材料(4~6人分)

かぼちゃ(種やわたを取る)
1/4個(400g)
大さじ4
MYHONEY アカシアハニー
大さじ1
MYHONEY ピーナッツハニー
小さじ1
プレーンヨーグルト
大さじ1
レーズン
大さじ2(20g)

(お好みで)

無糖プレーンヨーグルト
適量
ナッツの蜂蜜漬け
適量

作り方

耐熱容器にかぼちゃ(皮ごと)を入れ、水を加えてふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で8分加熱する。
(かぼちゃの重量が300gのときは水の分量を大さじ3にして6分加熱)
ラップをはずし余分な水分を捨ててから、スプーンやフォークでつぶす。はちみつ、ピーナッツハニー、プレーンヨーグルトを加えて混ぜ、レーズンを入れてさっくりと混ぜる。
器に②を盛り、ヨーグルトをかけナッツの蜂蜜漬けをのせる。

コツ・ポイント

●かぼちゃは包丁で切る手間がないので手軽に作れます。
●お好みでシナモンをふるのもおすすめ。
●ハロウィンのおうちパーティーにもどうぞ。

ご注意ください

はちみつは1歳未満のお子様には与えないで下さい。

このレシピに関連する商品