生はちみつスキンケアのススメ


MYHONEYの生はちみつは、ヘアケアはもちろんスキンケアにもお使いいただけます。今回はそのポイントについて、一緒に見ていきましょう。

MY HONEY REMEDY シャンプーで「クレンジング」

クレンジング → 原液でREMEDYを塗布して頂くのがお勧めです。まつエクをしてる方にもお勧め。
お顔全体に優しく丁寧にて馴染ませて頂き、お湯で乳化させて、メイク浮かしながら落とします。
乳化が完了したら一度流します。

MY HONEY REMEDY シャンプーで「洗顔」

洗顔として使う場合

濃厚なもちもちの泡を作って頂きたいので、泡立てネットに◾️REMEDYと◾️生はちみつを1 : 1 でのせて泡立てをし、泡で優しく洗います。

泡を流した後のお肌のしっとり感が凄いので、是非お試しください。お肌が冬でもつっぱらないのも魅力です。

化粧水として使う場合

化粧水に一滴、生はちみつを加えるのがおすすめです。保湿力がアップし、冬で乾燥の気になる時期に本当におすすめです。
化粧のノリも良くなりますし、生はちみつは分子量が細かいのでお肌にスゥーと入っていきます。MYHONEYスタッフは、お水と生はちみつを手元で混ぜて、化粧水として使っています。

さらに、ヘアオイルを乾燥の気になる所に美容液代わりにもお使いいただけます。しっかり保湿力してくれるので、こちらもお勧めです。
(お顔のお肌は特に繊細なので、ご自身のお肌と相談しながら試しください)

スタイリングと ハニーオイル"Bless"

ベタつかず、さらっとした柔らかな質感に仕上がります。オイルが苦手でクリーム系のケア剤をお使いの方にもお勧めです。柔らかな質感のデザインのときや、スタイリング剤に混ぜて使うのもお勧めです。
べたっと1箇所につきすぎすず、スタイリング剤の伸びも良くなる+保湿力も◎

相性としては、MYHONEYのオイルは酸化しにくいのが特徴なので、酸化しやすい成分のスタイリング剤以外がより良いかと思います。

blank

こんな使い方も

MYHONEYのスタッフや、提携している美容室・サロンのスタイリストは、こんな使い方もしています。

アカシアハニーとREMEDYをお風呂に入れる

香りが良いのと、お肌がしっとりする。つっぱらないお肌が仕上がります。

アカシアハニーとお塩を混ぜてパック

スクラブとしてお塩と保湿で生はちみつを使っています。
スタイリストがお客さまから教えていただいた方法であり、ひじや身体に馴染ませて流すとモチモチになります。

化粧水に一滴、生はちみつ混ぜる

保湿力が高くなりしっとりします。

REMEDYとアカシアハニーを混ぜてシャンプー

MYHONEYの提携サロンのメニューでの提案を、スタッフが自宅でもスパとして実施しています。

アカシアハニーをお風呂場で全身に塗る

ちょっと贅沢な使い方ですが…塗ったまま放置して流すと、お肌の質感が変わり、驚くほどしっとりします。

この記事に関連する商品