MYHONEYのマヌカハニーと乗り切る、冬の受験シーズン


本格的な冬を前に、ベストなコンディションで受験シーズンを乗り切るためには、最大限の努力と工夫が必要です。その「工夫」のひとつとして、MYHONEYのマヌカハニーをオススメします。

インフルエンザ+新型コロナウイルス

いよいよ本格的な冬がやってきます。受験生にとってはこれからが本番!いつも以上に体調管理が必要になってくる時期です。

インフルエンザに加え、新型コロナウイルスが猛威を振るう2020年の年の瀬。
マスクを付け、人混みを避け、検温や消毒に気を遣い、栄養のある食事を心がけ… 受験生と、それを支えるご家族のお気持ちは、察するに余りあります。

MYHONEYも多くのスタッフが家族を抱えており、誰もが例年以上に、健康に敏感になっていると感じています。

ご家族のためにMYHONEYがお手伝い出来ること

私たちMYHONEYは生はちみつ専門店であり、ご存知の通りはちみつには健康に関する数々の効果効能が報告されています。

受験生をはじめ、大切な人の健康をサポートしたいと願う、全ての人のために。

そのいくつかを改めてご紹介いたします。

マヌカハニーと腸内フローラ

近年、「食と腸内フローラと健康」との関係が注目され、善玉菌が多い「腸内フローラ」に整えることが健康への第一歩であることは、多くの人が認識するようになりました。

そんな中、山村学園 山村国際高等学校生物部 が発表した研究結果が注目を集めています。
すなわち、「高機能乳酸菌飲料」「水」「マヌカハニー」を比較した実験結果から、腸内フローラの改善に最大の効果を発揮しているのは「マヌカハニー」であり、乳酸菌飲料との比較でも善玉菌は約1.9倍の増加、悪玉菌は約1/2に減少していた、というものです。

ヒトの体重60kgあたり1日の摂取量に換算して10gをマウスに1日1回,2週間にわたり摂取させることで,「善玉菌(ラクトバチルス)」の割合が増加し、「日和見菌(バクテロイデス・プレボテラ(バクテロイデテス))」と「悪玉菌(クロストリジウム)」の割合が減少した。この研究は、マヌカハニーの腸内フローラの改善を通して健康増進の可能性を示した

はちみつに関する研究の数々

前述の実験をはじめ、新型コロナウイルスの流行に伴ってか、近年はちみつに関する多くの論文・エビデンスが発表されています。

例えば、インフルエンザウイルスに対するマヌカハニーの抗ウイルス作用に関する研究成果が、長崎大学大学院医歯薬学総合研究科より発表されました。

また、オックスフォード大学の研究チームからは「ハチミツは市販薬や抗生物質よりも風邪の治療に効果的」との論文が発表されています。

美味しく、手軽に摂取できるMYHONEYのマヌカハニー

「マヌカハニーは体に良さそうだけど、クセがあって食べにくい」というお声、よく聞きます。
美味しく摂り続けてほしいから、MYHONEYはこの「マヌカの味」 にもこだわりました。

手つかずの自然が残る山岳地帯に咲く「マヌカ」の花から採蜜されたとにかく美味しい、とっておきのマヌカハニーをラインナップに並べています。

またMYHONEYのはちみつは「摂りやすい」ことも魅力のひとつ。
携帯しやすいスタイリッシュなケースに、ひとさじほどのはちみつを詰めた「KISS」は、多くの方に愛されるベストセラーになりました。

勉強机の傍らに起き、ちょっとした気分転換にお口の中を潤してください。

これからの日本の未来を担っていく受験生の皆さんと、側で見守るご家族の力になれることを願って。

MYHONEYが自信を持っておすすめする「マヌカハニー」どうぞご活用ください。

この記事に関連する商品