【レシピ】バナナとベリーのおとうふアイス グラノーラがけ


砂糖・乳製品・たまご・添加物不使用、生はちみつを使用した罪悪感のないアイス。おうちで袋1つで作れる簡単レシピです。砂糖不使用のはちみつで作ったグラノーラと合わせると、サクサク、ポリポリさらに美味しく、栄養価もアップの美スイーツ。

バナナとベリーのおとうふアイス グラノーラがけ

材料(2人分)

(A)

バナナ
1
絹ごし豆腐
100g
MYHONEY アカシアハニー
大さじ1
レモン汁
小さじ1
MYHONEY グラノーラ
40g
いちご、ブルーベリーなど
50g

(お好みで)

ミント
適量

作り方

準備:フリーザーバッグを用意する。
フリーザーバッグに(A)を入れ、よくもんでペースト状にする。
ベリーを加えて加えて空気を抜いて閉める。
(お好みでベリーをつぶしてもアイスが色鮮やかになりかわいいです)
平たくし、冷蔵庫で3時間以上凍らせる。
③を取り出し、よくもむ。
スプーンなどで器に盛り付ける。
お好みでミントを添え、グラノーラをかける。

コツ・ポイント

●ベリーは冷凍フルーツを使うとお手軽です。いちごの代わりに「MYHONEYいちごジャム 摩周ルビー」もおすすめ。
●フリーザーバッグに材料を入れるときは、バットやボウルを下に敷くと安定し入れやすくなります。
●季節によって、ブルーベリーやラズベリーなどお好きなものでどうぞ。
●低GI&非加熱はちみつで血糖値を緩やかに上げ、はちみつの栄養素もそのままに摂れます。
●MYHONEYグラノーラはグルテンフリー、砂糖フリー、完全無添加の自然素材だけを使っています。

ご注意ください

はちみつは1歳未満のお子様には与えないで下さい。

このレシピに関連する商品