「カラダが喜ぶジャム」ができるまで


1月18日(火)新発売のMYHONEYももジャム『岡山白桃』は、もうお試しいただけましたでしょうか?
美味しいだけじゃない「カラダが喜ぶジャム」、この特別なジャムを皆様にお届けするまでのストーリーを、ちょっとだけお話しします。

特別ないちごとの出会い

MYHONEYももジャム『岡山白桃』の誕生のきっかけには
その第1弾となった、MYHONEYいちごジャム『摩周ルビー』の
クラウドファンディングプロジェクトがあります。

「はちみつをもっと手軽に、抵抗感なく毎日とれる商品を作れないか」と常々考えていた私たちは、
ご縁あって北海道弟子屈町(てしかがちょう)の特別ないちご『摩周ルビー』に出逢います。

この特別ないちごとMYHONEYのはちみつと合わせたら
最高のジャムになると確信。
同時に、余ってしまったいちごの有効活用や
「摩周ルビー」や「摩周湖」の知名度向上など
微力ながら弟子屈町の支援につながればと想い、プロジェクトが始動しました。

予想以上の反響・サポート

ありがたいことにたくさんの方からご賛同いただき、
MYHONEYいちごジャム『摩周ルビー』が誕生。
さらにはシリーズ化も決定したのでした。

クラウドファンディングを通じて、
これほど多くの方々にご賛同いただけたこと。⁠
さらにはサポーターの皆さまから沢山の応援のメッセージを頂戴したこと。⁠
日々達成率が伸びていく様子を、驚きと感激とともに見守ったこと。⁠
私たちにとって全てが特別な体験であり、⁠皆様への感謝を改めて感じる日々でした。⁠

第2弾も、愛されますように

blank

第2弾『岡山白桃』はクラウドファンディングではありませんが、
こちらもまた、賛同して下さったサポーターの皆様が形にして下さったもの。
サポーターの皆様に「おいしい!」と思っていただいて初めて、プロジェクトは完結します。
第2弾『岡山白桃』も、愛着を感じていただける一品となることを願って。

この記事に関連する商品