【表参道本店よりお知らせ】量り売りに「お持ち込み容器」をご利用いただけます


生はちみつとナッツの量り売りができる表参道本店で、お持ち込みの容器が利用いただけるようになりました。

表参道本店限定サービス・量り売り

いつもMYHONEY表参道本店をご利用いただき誠にありがとうございます。

表参道本店では、
商品ラインナップにはない希少なはちみつや季節のはちみつ、世界中から選りすぐったナッツを
量り売りにてご購入いただけるサービスを実施しております。

お味見しながらお選びいただき、お好きなものをお好きな量だけご購入いただけます。
お好きなナッツとはちみつをお持ち帰りになり、ご自分だけのブレンドの「ナッツの蜂蜜漬け」をお作りいただくのも好評です!

「このはちみつにはどのナッツが合うのかな?」など
迷ったらスタッフにお気軽にご相談くださいね。
これまで無数の組み合わせを試してきたスタッフが、おすすめをご紹介します!

容器のお持ち込み可能です

これまでは弊店のご用意する瓶や、ナッツ専用ジップ袋にお詰めする形でしたが、
このたび、お持ち込み容器にも対応させていただくこととなりました。
ぜひマイ容器の持参にご協力下さいませ。
※容器をお持ち込みの場合は、予めお客様の方で洗浄されてお持ち下さいませ。

お持ちでないない場合はご用意もございます。
・はちみつ用瓶(90g / 200g)・・・100円(税別)
・ナッツ用ジップ付き袋    ・・・30円(税別)

「量り売り」取り組みの始まり

私たちMYHONEYは、はちみつを通して
全ての人々が健康で美しくいられるよう願っています。
同時にはちみつを広めることは、
人々の幸せだけでなく地球環境にとっても大切なことです。

例えば、砂糖をやめてはちみつに変えれば
水の使用量や、CQ2の排出を大幅に削減することができます。
また、近年姿を消していると言われているミツバチの保護にも繋がります。
食料問題の観点からも、ミツバチの保護は重要な課題です。

つまり「はちみつを生活に取り入れる」こと自体が、SDGsの取り組みとも言えるのです。

加えて店舗としても、地球環境のためにできるアクションをと思い、容器削減のため量り売りを開始しました。

このたびの「お持ち込み容器」への対応に終わらず、
MYHONEYでは今後も一歩ずつ、環境・資源への配慮を念頭においたサービスの見直しや商品開発に取り組んで参ります。