子供と作れる MYHONEY生はちみつレシピ まとめ


自粛が続く日々、子どもたちのストレス解消するポジティブな時間の過ごし方、学びのある時間の過ごし方、親子の触れ合い…いろんなことを同時に叶えてくれるのは、料理かもしれません。MYHONEYのレシピを是非、お試しください。

子供との過ごし方、子供のストレス

2020年4月27日、ヤフー株式会社が提供する事業者向けデータソリューションサービスでは、新型コロナウイルス感染症対策としての幼稚園・保育園や学校の休園・休校、また外出自粛が要請される中での、子供への影響などについて「Yahoo!検索」での検索動向を分析したレポートを公開しました。

赤色が「子供との過ごし方」、青色が「子供のストレス」、緑色が「親が新型コロナウイルスにかかった場合子供をどうすればいいのか」に色分けしていますが、上位20件はほとんどがこの3つで占められています。特に長期化する休みを子供とどう過ごすのか、家で何をして遊ぶのかについて、方法や情報を求めている親が多いことがわかります。

これによると多くの親が、突然やって来たあまりにも長い休みに戸惑い、子供との関わり方や子供のストレスを気にかけている様子が伺えます。

blank

子供と一緒に楽しく過ごす方法

そんな中、どうすれば子供と一緒に楽しく、自宅で過ごせるのかを調べるユーザーが増えています。

また、楽しく過ごすことに加え「少しでも教育に繋がること」「生産性があること」を探しているご両親も多いのではないでしょうか。

そこで私たちMYHONEYがもっともお手伝いが出来るのは「レシピ」です。

160を超えるMYHONEY独自の生はちみつレシピ

MYHONEYには160を超える、独自の生はちみつレシピがあります。今回はその中からいくつか紹介をさせていただきます。

こちらは、MYHONEYのグラノーラとナッツの蜂蜜漬けを使った、ヨーグルトで作るパフェのレシピ。「ペーパータオルでヨーグルトの水抜きをする」ということ以外は難しい作業もなく、子供でもカンタンに作れます。

完成した状態も美しいので、SNSに映える写真がカンタンに撮れるのも嬉しいポイント。

アイスクリームを豆乳で作るのがポイント。「ピーナッツハニー」はスタッフにもファンが多く、一度使うとその魅力の虜になります。
豆乳アイスとの相性も抜群で、砂糖を使わないのにしっかりとした甘さを誇り、どこか上品な風味は、生はちみつだけに為せるワザです。

MYHONEYのハニーショコラなど、砂糖・乳製品を一切使用していない生はちみつのチョコペーストを使用するレシピ。ホットケーキミックスやホットプレートを活用したお菓子は、導入しやすく子供も大喜び。

パンケーキやホットケーキは、親子で作る美味しいおやつの定番です。

MYHONEYには数多くのレシピがあり、そのどれもが身体に負担の少ない「生はちみつ」を使ったものです。

なぜ、生はちみつなのか?
普通のはちみつとは何が違うのか?

なぜ、砂糖を使わないのか?

はちみつは過去、どんなことに使われてきたのか?

蜜蜂が世界から消えると、何が起こるのか?

…そんな会話を子どもと交わしながら、改めてはちみつの魅力を考えてみても良いかもしれません。

blank

家から出られない、友達にも会えない、外で自由に走り回ることが出来ない子どもたちのストレスを、少しでも和らげることが出来たら。

そして家族を支えようと努める、あなた自身のストレスを少しでも解消できたら。私たちMYHONEYにとってこんなに嬉しいことはありません。

是非、美味しくて身体に優しいMYHONEYレシピをお試しください。