【レシピ】ナッツとかぼちゃのパイ


簡単かぼちゃパイ!ナッツのはちみつ漬けとも相性バツグン!

ナッツとかぼちゃのパイ
ナッツとかぼちゃのパイ

材料(4個分)

かぼちゃ(皮付き)
100g
ナッツ
8

■ (A)

生クリーム
大さじ1/2
はちみつ
大さじ1/2
冷凍パイシート
2
卵黄
1

作り方

準備:※オーブンを200℃に予熱する。
かぼちゃはラップに包み電子レンジ600wで5分ほど加熱する。やわらかくなったらフォークで潰す。
粗熱がとれたら(A)を加えて混ぜる。ナッツも半分に切って加える。
冷凍パイシートを解凍し、それぞれ4等分に切る。4枚にフォークで空気穴をあけ、2をのせる。
残りの4枚にナイフで切り込みを入れ、2をのせたパイシートにかぶせて周りをフォークでしっかりとめる。
卵黄に水を少し入れて混ぜ、4に塗る。
予熱したオーブンに入れ20〜25分焼く。

このレシピに関連する商品