【レシピ】かぼちゃのベーグルサンド


かぼちゃがおいしい季節になりました!エトワールを使ってサラダサンド☆

かぼちゃのベーグルサンド
かぼちゃのベーグルサンド

材料(2人分)

かぼちゃ
250g
ブロッコリー
40g
ベーコンブロック
50g

■ (A)

エトワール
大さじ2
マヨネーズ
大さじ1
粒マスタード
小さじ1
ふたつまみ
こしょう
適量
醤油
少々
ベーグル
2

作り方

かぼちゃは皮を削いで一口大に切る。ブロッコリーは小さめの小房に分ける。ベーコンは1cm角に切る。
鍋に湯を沸かし、塩少々(分量外)を入れてブロッコリーを茹でる。1分茹でたら水に取り冷ます。
同じ湯でかぼちゃをやわらかくなるまで茹でる。ボウルに茹でたかぼちゃを入れて、熱いうちにフォークなどで潰し、粗熱を取る。
フライパンを中火で熱し、ベーコンをこんがり焼く。
潰したかぼちゃに2のブロッコリー、4、(A)を入れて混ぜ合わせる。
ベーグルの厚みを半分にし、5をはさむ。

このレシピに関連する商品