PREMIER TODAYに紹介されました


妊娠中のおすすめのハチミツ活用法をインタビューしていただきました。

ここ数年、抗菌作用の強いマヌカハニーが注目を集めています。マヌカハニーが採れるニュージーランドでは「メディカルハニー」として、多くの家庭にマヌカハニーが常備されているんです。ニュージーランドの人々にとって、マヌカハニーは「お薬」のような存在なんですね。

妊娠中は、できるだけ健康で過ごしたいもの。これから寒くなる季節は、風邪やインフルエンザなどにも注意をしなくてはいけません。

風邪をひかないようにするには、外出時のマスク装着や、帰宅後のうがい、手洗い、また、お部屋の保湿などの予防を徹底することが大事ですが、その中に1日1スプーンのハチミツを取り入れてみてください。

どんなハチミツを選んでいいのかわからないという質問をよくいただきますが、マヌカハニーやアカシアハニーがおすすめす。

この記事に関連する商品