ギフトに最適!マイハニーの【生はちみつ】を内祝いに選ぶ理由とは?


内祝いを選ぶ時、どんなポイントで商品選びをしますか?お礼の意味、そして日頃の感謝の気持ち込めて内祝いを贈るなら、相手にも喜んでもらえるものを選びたいですよね。そんな想いを伝える内祝いには、マイハニーの「生はちみつ」がおすすめです。今回は、マイハニーの生はちみつのこだわりについてご紹介しながら、内祝いに選ぶ理由や人気の商品をご提案します。

「内祝い」って何?

一度は耳にしたことのある「内祝い」。
結婚や出産、新築など、さまざまな場面で使う言葉です。

もともとは「身内のお祝い」、つまり家族や親戚同士でのお祝いの贈り物として使われていた言葉ですが、
最近では「お返し」という意味合いに変化しつつある言葉です。

「内祝い」の選び方のポイントとは

内祝いを選ぶ時には、まず相手の好みに合わせたものを選ぶようにしましょう。
好みがわからない場合には、消耗品を選ぶのもおすすめです。

また相手の好みなものでも、縁起の悪いものは避けることが基本。
「お返し」という意味で内祝いを選ぶ場合は、頂いた額の半分~3分の1の間の価格で選ぶことが一般的です。

「内祝い」を選ぶならマイハニーの生はちみつがおすすめ

感謝の気持ちを込めて贈る内祝いを選ぶなら、
"相手の健康を想ったギフト選び"をしてみてはいかがでしょうか。

マイハニーの「生はちみつ」は、天然非加熱にこだわった、身体に優しいはちみつです。

「身体に良い蜂蜜を毎日の生活に取り入れて欲しい」という願いから生まれたわたしたちがお届けする生はちみつは、相手を気遣った内祝い選びに最適です。

心のこもったギフト選びで、日頃の感謝を伝えることができるでしょう。

そもそも「生はちみつ」ってどんなはちみつ?

「生はちみつ」とは、加熱処理やろ過処理を行っていないはちみつのこと。

加熱処理をしていないということは、ビタミンやミネラル、酵素といった美容や健康をサポートする成分がそのまま残っているため、普通のはちみつに比べて栄養価が高いのが特徴です。

また生はちみつはアナウンサーや歌手、役者など、喉を使うお仕事をする方々に選ばれています。

マイハニーのこだわりとは?

マイハニーの生はちみつは、天然非加熱であることに加えて、白砂糖・乳製品・乳化剤・保存料・着色料・化学調味料・人工甘味料などを一切使用していないはちみつです。

「身体に良いものを毎日取り入れるなら、素材にもこだわったものを提供したい」
そんな想いを込めたはちみつをお届けします。

身体に気遣った食品選びをしたい方や身体の内側からキレイになりたい方におすすめのはちみつが揃います。

マイハニーの生はちみつが内祝いに選ばれる3つの理由

日々の生活に取り入れたい生はちみつ。
数ある生はちみつの中でも、マイハニーの生はちみつが内祝いで選ばれる理由についてご紹介します。


① 相手の健康に気遣ったギフト選びができる

身体に優しい素材を使ったマイハニーの生はちみつは、
相手のことを想ってギフト選びをしたいという方にぴったりです。

特に内祝いは、家族や親戚の方に贈る習慣があるため、
相手を気遣ったギフト選びをすることで、言葉では伝えきれない感謝を思いやりに変えて贈ることができます。

② おしゃれなデザインパッケージが喜ばれる

マイハニーの生はちみつは、健康を気遣った食品であると共に、デザイン性の高いおしゃれなパッケージであることもおすすめポイント。

ヘルシーで美味しく、さらにギフトに選びたくなるおしゃれなデザインパッケージもまた、マイハニーがギフトに選ばれる秘訣です。

③ 400通り以上の組み合わせで好みのはちみつが選べる

マイハニーでは、 「選べる生はちみつギフト」として、
400以上の組み合わせでお好きなはちみつを選ぶことができます。

相手の食生活や好みに合わせてのはちみつ選びや、価格に合わせて選ぶことも可能。
贈る相手一人ひとりを想いながら、数ある生はちみつを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

迷ったらコレ!内祝いで選びたいマイハニーで人気の生はちみつ3選

マイハニーには、さまざまな種類の生はちみつが揃っています。
そんなマイハニーがお届けする身体に優しい生はちみつの中でも、
人気の高い商品を3つご紹介します。

マヌカハニーブレンド

blank

「マヌカハニーブレンド」は、MGO 30+(UMF+5)相当の生はちみつ。

アカシアハニーをブレンドしたオリジナル商品であるため、独特なクセを抑えたフルーティーで食べやすいのが特徴です。

またマヌカハニーは、はちみつの中でも抗インフルエンザウイルス活性が最も高いと言われています。
健康を第一に考えた商品を贈りたい方にとてもおすすめです。

ナッツの蜂蜜漬け

blank

「ナッツの蜂蜜漬け」は、はちみつをもっと気軽に取り入れてほしいという願いから生まれた商品。
ナッツと生はちみつの栄養を同時に摂れることから、人気を集めています。

また、食に対する意識の高い女性や食品企業バイヤーたちが選ぶ「FOODEX JAPAN 美食女子グランプリ」の金賞にも受賞し、美容と健康に気を遣っている方に贈りたくなるスーパーフード。

パンに乗せたりヨーグルトに混ぜたりと、さまざまな食べ方が楽しめるおすすめの生はちみつです。

アカシアハニー

blank

マイハニーの「アカシアハニー」は、日本でわずか2%しか流通していない稀少なハンガリー産の生はちみつです。

クセがなくスッキリとした甘さで、はちみつが苦手な方にもおすすめ。
料理やお菓子作りなどにも使いやすいので、お料理好きな方に贈るのも良いでしょう。

アカシアハニーは、食後の血糖値の上昇を表すGI値が28と非常に低くく、豆腐よりも低いことがわかっています。比較的太りにくい自然甘味料とも言われていますので、女性から好評な生はちみつです。

「ありがとう」の気持ちを込めて生はちみつを内祝いに贈ろう

内祝い選びは、ほんの少しの気遣いで相手の記憶に残る贈り物になります。

マイハニーの生はちみつは、品質の高さやおしゃれなデザインはもちろんのこと、
+αとなる贈る側の想いを届けられるのも魅力の一つです。

身体を気遣った生はちみつを内祝いに贈って、
「ありがとう」の気持ち届けてみてはいかがでしょうか。

この記事に関連する商品