【レシピ】~SUGAR FREEレアチーズケーキ風~はちみついちごジャムのクレメ・ダンジュ


フランスのアンジュー地方のレアチーズケーキを水切りヨーグルトと生はちみつで簡単に作れるレシピにアレンジしました。
はちみつで作ったいちごジャムと合わせると甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がります。

~SUGAR FREEレアチーズケーキ風~はちみついちごジャムのクレメ・ダンジュ

材料(3人分)

ヨーグルト
400g
MYHONEY アカシアハニー
大さじ2
レモン汁
小さじ1
MYHONEY いちごジャム摩周ルビー
適量
ベリー
適量
ハーブ
適量

作り方

準備:ボウル、ザル、キッチンペーパーの順に置き、ヨーグルトを入れてラップをし、冷蔵庫で半量の200gになるまで水切りする。(水切りの時間は6~8時間がおすすめ)
ボウルに水切りヨーグルト、はちみつ、レモン汁を入れて泡立て器で混ぜて滑らかにする。
①を3等分にし、それぞれキッチンペーパーに包んでザルに置き、冷蔵庫で1時間ほど水切りする。
皿に②を盛り付け、いちごジャム、フルーツ、ミントを添える。

コツ・ポイント

●砂糖不使用のひんやりスイーツ。甘味は低GIのアカシアハニー。砂糖に比べてカロリーもGI値も低いので血糖値の上昇が緩やかに、ダイエットにも◎
●本来はフロマージュブランというフレッシュチーズにメレンゲや生クリームを加えて作るスイーツですが、非加熱はちみつの美味しさとコクで、美と健康におすすめの簡単レシピにアレンジ。

ご注意ください

はちみつは1歳未満のお子様には与えないで下さい。

このレシピに関連する商品