株式会社VOREASとパートナーシップ契約を締結しました

VOREASのコラボ商品「VOREASアカシアハニー」が登場

マイハニーは、株式会社VOREAS(所在地:北海道旭川市 代表取締役社長 池田憲士郎 以下「VOREAS」)とパートナーシップ契約を締結しました。

VOREAS 代表取締役社長 池田憲士郎 コメント

アスリートがトップレベルのパフォーマンスを維持する為に「食」が重要である事は既に事実として浸透していますが、アスリートに憧れる子ども達、サポーターの皆さんがいわゆるジャンクフードを食べながらのスポーツ観戦が主流になっている事に対して当初から矛盾を感じておりました。その課題解決が出来る良いものを探しており、「道内食材で」という想いは持っておりましたが、共通の経営者仲間の紹介で麻田雄一代表取締役と出会い、天然の甘味料である生はちみつ(ハンガリー産)をご紹介いただきました。この生はちみつは味、質共に国内には無いクオリティーでした。本契約により、選手達のパフォーマンス、健康維持管理の側面はもちろんの事、ヴォレアスに関わる皆さまの健康的な食生活に微力ながらお役にたてれば幸いです。今後は本製品を中心としたはちみつ関連製品の販売と共に、北海道の食材、製品とのコラボレーションを展開して参ります。

ヴォレアス北海道 ヘッドコーチ エド・クライン コメント

この生はちみつは、砂糖の代用品となる素晴らしい食品です。GI値も低く、血糖値が急に上がる事もありません。エンプティ―カロリーである砂糖とは違い、はちみつは非常に優れた栄養素が豊富です。特に、生のはちみつには抗酸化物質、酵素、ビタミン、ミネラルが含まれてます。何千年もの間、人々は、はちみつの様な自然の甘味を食べてきました。生産量だけを考えた精製された砂糖が使われ始めたのは、最近のことです。
輸入元のハンガリーは私の故郷クロアチアの隣に位置し、豊かな自然とオーガニックを中心とした国です。ハンガリーは、世界中でも砂糖に税金を課した最初の国です。(砂糖がたくさん含まれている食品、飲料に対する特別税) 世界中のプロアスリートが食事から砂糖を排除する事はものすごい勢いでトレンドとなっています。科学者が言うところによると、砂糖の過剰摂取は糖尿病、ガン、心臓病などにつながり、炎症を起こしやすくなる物質でもあり身体回復を遅らせると聞いております。アスリートにとって、練習、試合からいかに素早く回復できるか、常にエネルギッシュでいられるか、メンタル、コンディションにおいて最高の状態を保てるか、が重要です。そうするためにも、日常の生活から食事に気を配る事が大事です。もちろん、甘いものをアスリートが食べてはいけないとは言ってません。食べてもいいのですが、摂取する甘いものの質を見極める事が大事です。

株式会社MY HONEY 代表取締役 麻田雄一 コメント

「ジャンクフードが無いスポーツチームを作りたい」というチームの代表がいると共通の経営者から聞き、興味を持ちました。実際に池田代表にお会いしてそのビジョンに共感し、株式会社MY HONEYとして全面的に協力する事を即決しました。その後、北海道へ伺い、選手、スタッフのみなさんに説明の機会をいただき、弊社製品の理解をしていただきました。また、ヴォレアス北海道ヘッドコーチ、エド・クライン氏から「世界のトップアスリートは殆どが砂糖を摂取していない」とのコメントいただき、アスリートにこそ必要な情報であると再認識しました。今後はMY HONEYの白砂糖・乳製品・乳化剤・保存料・着色料・化学調味料・人工甘味料などを一切使わない、生はちみつ製品をご利用いただき、ヴォレアスへの支援と相互のビジョンの実現に向け共に歩みたいです。

生アカシアハニー

生アカシアハニーは、190種類以上とも言われるビタミン・ミネラル・酵素を含み、「美味しく」補給ができる天然のサプリメント。日本にわずか2%しか流通していない希少なハンガリー産の生はちみつを使用しています。ハンガリーの農薬使用量は、日本のわずか7分の1程度。蜂蜜はハンガリーにあるアカシアの森で収穫しています。

流通する多くのはちみつは加熱処理されており、風味が変わったり酵素などの栄養素がダメージを受けることも。MYHONEYは、輸入時から徹底した温度管理を行い、はちみつ本来の繊細な味をお届けしています。