【レシピ】いちごの蜂蜜漬けで作るいちごのハニーソーダ


作り置きできるいちごの蜂蜜漬けで色も可愛いいちごのソーダを作ります。おうちパーティーのカクテルに、お祝いの席も華やかに。砂糖不使用のはちみつで作ったMYHONEY いちごジャム 摩周ルビーでも手軽にできます。

いちごの蜂蜜漬けで作るいちごのハニーソーダ

材料(1人分)

いちごのはちみつ漬け

ベリー類(いちごなど)
100g
MYHONEY アカシアハニー
大さじ2
無糖炭酸水
150ml

(お好みで)

ローズマリー、ミントなど
適量

作り方

準備:煮沸消毒した清潔な瓶を用意する。
瓶にはちみつを入れる。
①にいちごを入れてフタをしめ、瓶ごと上下に返して混ぜる。
1日冷蔵庫で置く。水分が出てきたらいちごの蜂蜜漬けの出来上がり。
グラスに③のいちご、シロップ(大さじ1)、ハーブを加えてソーダを注ぐ。

コツ・ポイント

●華やかなソーダでおうちパーティーのノンアルコールカクテルに。ソーダをシャンパンやスパークリングワインに代えても美味しいです。
●いちごの蜂蜜漬けの代わりに「MYHONEY いちごジャム 摩周ルビー」もおすすめです。
●瓶の煮沸消毒の仕方:鍋に瓶、はずしたフタ、被るくらいのたっぷりの水を入れて加熱、沸騰してから5分煮、ペーパータオルの上に伏せて自然乾燥させたものをすぐに使います。
●季節によって、ブルーベリーやラズベリーなどお好きなものでどうぞ。
●火を使わないで出来るので生はちみつの190種類の栄養素をそのままいただけます。

ご注意ください

はちみつは1歳未満のお子様には与えないで下さい。

このレシピに関連する商品