生はちみつをプラスして「キウイフルーツ」をもっと美味しく、もっとヘルシーに!


ここ数年、糖度の高い高級フルーツの人気が高まりつつありますね。
でも…!スーパーの果物でも、あっという間に絶品高級フルーツの味にする魔法の調味料があります。それが「生はちみつ」。美味しいだけでなく、甘みと同時に約190種類の栄養と酵素が加わって、それはもういいこと尽くし。アカシアハニーはクセがないので、フルーツ本来の味のじゃまをせず、優しい甘みでコーティング。美容や健康面のことを考えて、はちみつを選ぶときは、必ずからだにやさしい「非加熱」のものを。

スーパーに入ると、まず目にするフルーツといえば「キウイフルーツ」。ビタミンCが豊富で、美容に、美肌づくりに、さらにはダイエットにもおすすめの、今一番の注目を集めるフルーツ。買ってみたけど、ちょっと酸っぱくて食べにくい…。そんなときは「生はちみつ」の出番!キウイに限らず、どんなフルーツにも応用できるので試してみてくださいね!

キウイフルーツのはちみつ漬け

煮沸した瓶に「キウイ」をいれ、あとはMYHONEYのアカシアハニーをひたひたに入れるだけ。冷蔵庫で一晩おくと「キウイ」から出る水分と蜂蜜が溶けあって、美味しいキウイシロップのできあがり。好きなフルーツを加えていろいろなアレンジも楽しめます。

キウイのはちみつ漬けをつかって…

blank

ハチミツに浸かって水分が程よく抜けた「キウイ」は、ヨーグルトやアイスクリームにトッピング。シロップは炭酸水で割って、ドリンクにして楽しみましょ!

キウイとグラノーラのヨーグルトパフェ

blank

カリッカリのマイハニーグラノーラは、ジューシーな「キウイ」との相性も◎!水切りヨーグルトやギリシャヨーグルトを合わせるのがおすすめ。アカシアハニーを追加するとスイーツとして楽しめます!

キウイフルーツにマヌカをたらして

blank

ニュージーランドといえば「キウイ」そして「マヌカハニー」。アカシアハニーでもいいけれど、体のためにもうちょっといいことを!と思ったらマヌカハニー。MYHONEYのマヌカはクセがなくフルーティー。フルーツとの相性もよく、美容や健康面でも、とびきり最高の組み合わせです‼

キウイとピーナッツハニーのオープンサンド

blank

甘酸っぱいキウイと、キャラメルのような「ピーナッツハニー」。意外な組み合わせですが、実はこれがとっても美味しい!ハチミツの甘さがあるので、酸味の強い「キウイ」でも大丈夫。

「キウイフルーツ」以外のフルーツもどうぞ!

blank

春にはいちご。夏にはレモン。秋にはいちじく。冬にはゆず…
季節ごとにおいしいフルーツを楽しめる日本。そんな旬の果物をよりおいしく、よりヘルシーに楽しむために、是非「生はちみつ」を活用してください!

この記事に関連する商品